【9ヶ月】娘が気に入ったおやきレシピ

こんにちは!

 

9ヶ月になった娘が

気に入ったおやきレシピを

覚書として残しておきます!

 

ちなみに娘は

 

□離乳食よりおっぱいが好き

□きざみ野菜は嫌々食べる

□とろみがないと食べない

□手掴みするが野菜スティックは食べない

 

というほど

離乳食が好きではなさそうですが、

今回は珍しく完食してくれたので、

悩んでる方のヒントになると嬉しいです!

 

では以下ざっくり材料です!

*ジャガイモ 100g

*にんじん 50g

ブロッコリー(穂先)  30g

*ツナ 40g

*豆腐 70g

*片栗粉 小さじ4

 

こんな感じかな〜と

適当に作ってしまったので、

ほんとにざっくりです!

ジャガイモ以外の野菜はお好みでいいと思いますウインク

次作るときはコーンやほうれん草などを

いれてみたいです照れ

 

①ジャガイモを茹でて、潰す

②茹でたにんじん、ブロッコリーの穂先をみじん切りにする

③ツナをほぐす

④全てを混ぜ合わせる

⑤焼く

 

私がいつも失敗してしまう理由が

生地の硬さなんですが、

今回はお好み焼きの生地ぐらい!

トロトロというよりは、

フワッとしている感じでした!

 

フライパンにスプーンで

7センチぐらいの小判形に落として

弱火で焼きました!

大体12枚ぐらい作れましたよてへぺろ

 

ブログに載せる気がなかったので、

作る工程の写真がないのが残念ですえーん

完全に自分の覚書用です!

 

ちなみに私はこのように

ラップに2枚ずつくるんで、

フリーザーバックにいれて冷凍しました爆笑

 

では!